2014年12月5日金曜日

「稽古靴」

お気に入りの稽古靴がある。

なかなかのスタイルじゃあないか。
購入してまだ1年経っていない。
赤と黒のコントラストがタマラナイ。
靴底は薄いし、
なんと言ったってスリムだろう。


30年越に師匠のところで客演した時のこと・・・
もう嬉しくてね、
ちょっと頑張っちまおうかってなってさ
多少値ははったけれども、自分への褒美のつもりで手に入れたのよ。


30年かぁ

若かったなぁ

まっすぐだったなぁ

毎日が楽しかったなぁ

夢中だったなぁ



30年経っちまったぜ

歳とっちまったぜ

随分と曲がってきちまったぜ

呑んでる時はたのしいぜ

30年経ったけれども、いまだに夢の中だぜ!



お気に入りの稽古靴がある。

今の自分にお似合いだろか?

客演してからもう1年経つのか?

赤霧島のロックがタマラナイ

黒霧島の蕎麦湯割りもタマラナイ

髪の毛は薄くなっちまった!


なんと言ったって太っちまった!


この稽古靴を履いて、初心に還ろう!

身も心も初心に還ってお芝居を!!


倉本てつ